スポンサーサイト


【2/4】 お知らせ と 

 
 先にお知らせ。
 冬コミ新刊「鼎」の再販を開始しました。
 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/20/72/040010207204.html

 よもや再販まで行けるとは思いませんでした……。
 読んで頂けた方・これから頂ける方に、謹んで感謝を!






 ……というところなんですが、はあ。
 しかしちょっと愚痴らせて。

 あのですね、私もたまにはまだ創想話スレを見てます。
 そしたらまあ、心臓が止まるかと。
 プロを目指してて東方は練習の舞台だと思ってるとか、断言しておきますが少なくとも私は絶対に言ったことはないです。悪気が無いからこそ書き方に気を遣ってもらってるんでしょうが、ああいうレスに意味ありげに名前を乗せられるというのは、敢えて言い切ります、不愉快になります。
 作品を貶されるだけならまだ自分の不徳だとしても、他人の名前を掲載するときは誤解を招きうる表現、根拠の無い事実を軽はずみに書かないで下さい。
 こうして本人の目に入ることもあります。それを見た時、東方を必死で愛好して作品を書いている人がどれだけ傷つくかお分かりですか。
 正直、怒りよりも哀しい気持ちになりました。
 
 以前にもtwitterかどこかで、「反魂さんが『同人誌の読者はお金を出してくれてる分重みのある読者だ』って言ってた」みたいな趣旨が書かれているのを偶然見つけ、度肝を抜かれたことがありましたが。
 多分ラジオの発言から抜かれたんでしょうけど、あれも本来は微妙以上に趣旨の異なる内容。細かい言葉を覚えてないのでいちいち書きませんが。
 まぁその時は私の言い方も悪かったってのがあってアレコレ弁解もしなかったのですが、今回のことと言い、あからさまに言葉尻だけが断片的に飛んでいくと凄く不安になるし、不快になりもします。

 私も知らず知らず誰かを傷つけている可能性だってあるんですが、それにしても今回のあのレスはショックが大きかったです。まぁ直接の名指しではなかったので、多少は救われているのですが。
 ですがもしああいう認識で私が創想話で扱われてるとしたら、たとえ私の方が創想話をどう思ってたってもう、居場所なんて無いってことになっちゃうと思います。今日のどっかの横綱じゃありませんけども。
 
 

 ……い、いやややまあ、まあでも今日は再販開始ですからおめでたい日です! わーい!!
 ひぎい愚痴とかやってる場合じゃないですよね。本当にもう、こんなことになるなんてありがとうございます。
 とらのあなさんにも感謝すると同時に、同社の再販投票とかしてくださった方にはひとしお御礼申し上げます!!
 幸せをありがとうです!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
