スポンサーサイト


【2/14】 東方シリーズ人気投票

 
 終わったみたいです。
 私が今回投票した内容は以前書いた通りなので割愛です。
 阿求さん1位票だけは確定として、その他の限られた票数をどう割り振るか迷ったのですが、人気のあるキャラ・曲に入れてもなあと思ったので、個人的にプッシュだ! というラインナップに投票をしてみました。
 どうせあれだけキャラや曲があったら、私の中で自分でも明確に順位づけなんぞ出来ない。それならまあ、あまり投票されないであろうけど私が好きな曲とかに入れておけば良いんじゃないかな? とかいう。

 順位にはあまり興味はありません。
 パイが大きくなったのもありますが、所詮私個人の一票で順位が変動する訳でもないし、順位をひとつでも押し上げようという意気込みで投票してる訳じゃないのでー。
 大切なのは愛を叫ぶことだよ、愛。

 

 大昔には、最萌えトーナメントとかいうのもありましたねえ。
 最近の方々にとってはちょっと馴染みが薄いかもしれないですが、人気投票的なのが2つあって、人気投票が単純投票制なのに対して最萌えはトーナメント制という代物。当時はまだキャラがそこまで多くなく、そんなことも出来たのでした。
 今は対象キャラだけで150くらい?
 150人が参加するトーナメントとか何試合あるんだ……と考えたところで、トーナメント制は1試合につき1人が敗退するから全参加者数マイナス1試合が総試合数になるんだよ、的な考え方を思い出すのであった。
 149試合?
 やっぱ今のご時世じゃ出来ませんね!

 支援ロダとかいうのがあって、絵とかSSとか音楽とかジャンルを問わずに本気の支援が展開されたものでした(昔話)
 今私が知ってる旧作曲はほとんどあのロダで知った物。
 「不思議の国のアリス」をグロッケンでアレンジした感じのすごい綺麗な曲があって、それであの曲を知ったのも今となっては良い想い出です。


 
 そうこうしてる間に結果が発表されてしまいました。
 まあ順位は見ての通りですねー、ということだけ。
 私のコメント? ははは、あれが純愛というものですよ。
 
 というわけで長丁場の人気投票お疲れさまでしたー。
 さて私は明日、もうちょっと原稿進めておかないと――
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
