スポンサーサイト


【3/31】 この日記の場合

 
 タイトルに記す日づけと読んでいただける日が一日ずつずれているので、エイプリルフールネタとかとてもやりにくい。
 いえ別にネタなんか無いんですが。
 つける嘘が無いなら無理につかなくてもいい。

 その代わりお祭りにはちょっと参加してきました。
 どこぞで。



 そいえばツイッターで話してたことですが、単純に私がああいう反応を嫌がっているというだけで、一般的な人々がどうかなど分かりませぬ。
 ただ、良かったことは良かったと伝えたいのでね。当たり前。
 それがうまく行かなければ忸怩たる想いも感じるし、
 それが発展すればもどかしさにもなる、と。
 まさか「なんだよその反応は! もっと喜べよ!」等と相手に言う訳もなく、
 なればこそツイッターで零していたとかいう。
 ちょうどその相手さんがいなかったのが幸いした。

 本当、作品を推敲するときは我を捨ててかからないといけませんね。
 書き手というのは不幸なものです。本を純粋な目で見るということが
 どんどん苦手になってしまう。

 つくしさんや床間さんも言われたように、一種の日本人気質といえばその通り。
 難しいところですね。
 まぁその人に失望するとかは無いので、この話は今日一夜で終わるでしょう。
 というか私の周りが特異な環境すぎるのだい。
 仮に曲げようとしたって曲がらない人ばっかりだから、
 ちょっと力が強くなりすぎているのかもしれません。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
