スポンサーサイト


【4/6】 文花帖

 
 の話題をいつ頃解禁したらいいものかなー、と考え中。
 とはいえ、別に取り立てて隠すほどのこともないですが……。
 そもそも語る話題もそんなに無い。
 まぁ一応、新キャラの名前を堂々書くようなことだけはしばし遠慮ということで。
 楽しみにしておられる方もまだおられますでしょうし。
 
 とりあえず10-8までコンプしてきました。
 10-8はマジキチですね。枚数が一番多いのは9-7ですけれど。
 まぁあれは仕方が無い。あれは。

 前作はまだ一般人でも全クリしてもらえますよ的な仕様を感じられたのですが、
 今回は神主も「トウシロはすっこんでな!」とでも言わんばかりの迫力ですので、
 私も大人しく全クリは諦めようと思ってます。
 というか時間がない。原稿放っぽらかして私は何をやっているだァーッ!

 割と危機的状況なんですがそんなことも南無三

 ◆

 海の向こうではiPadが発売されました。
 アップルとかソニーとか、見た目が近未来的で液晶が綺麗なものに
 一も二もなく惹かれるのですごい欲しいんですが、

 ……まあ絶対使いませんね。
 モバイルツールなんてものは、PDAかネットブックさえあればいいよ。
 主に原稿用途しか考えてないけれど。

 というかシグマリオン3(PDA)の技術は真剣に現代でも需要があると思うんですが、
 遙か昔に生産中止してしまったので今や中古以外では入手困難。
 この間秋葉原のソフマに行ったらその中古品すら一点も見つからなかったという。
 あれの元気なやつがあればポメラとか要らないんだよ。
 むむ……今度見かけたら真剣に予備機を一台買っておこうか……

 今はどうだか知りませんが、昔は渡瀬草一郎さんが使っておられたみたいです。
 元々私はそれで知りました。
 好きな作家さんと同じ道具を使いたくなる時があるじゃないですか。
 それでどっかで買い求めてきたんですが、これが聞きしに勝る利便性で
 渡瀬さん云々はさておきすっかり相棒になってしまったという。

 iPadみたいなツールができればできるほど、PDAというのは時代の端境の産物として
 埋もれていく運命なのでしょう。
 原稿に集中出来るという意味でもすごい便利なんですけどねぇ。
 まぁしかしiPadですか。うーんどうなんでしょう?
 私としては次世代モデルiPhoneのドコモ乗り入れの火がまだ消えてないことを鑑み、
 しばらくはそっちに期待することにします。

 
 なんていうか新しいものと可愛いものがすごく好きですねほんと。
 可愛いものは好きだよ、私は。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
