スポンサーサイト


【4/7】 アニメ。

 
 また新しいクールが訪れました。
 時間さえ許せばAngelBeats!くらいは観たいのですが……
 潜在的な鍵っ子でどうもすみません。

 twitterで言ったのを引っぱってくると、一クールのオリジナルアニメなら
 私の中では未だにsolaが一位に来る。
 最初に観た作品ほど大きな印象を語りかけてくるのは事実でしょうが、
 それでもsolaは良かった。蒼乃かわいいよ蒼乃。

 今まで観たアニメを全部ひっくるめて総合一位を選ぼうとすると? ……難しい。
 AIRやKANONやハルヒの京アニ勢、なのはやうたわれなどもなかなか強豪ながら、
 しかしこの一作と言われたら私は未だにローゼンメイデンになるだろうか。
 もちろん1期(ぁ

 私の中だと未だにあれを超えるアニメには出逢ってません。
 なんていうか、物語もキャラも世界観もすべての魅力がそれぞれが立っていて
 全部バランス良く配置されているというか。すごく細やかに完成されてる。
 個人的な好みもありますが、やっぱりローゼンは私にとってバイブル。



 アニメもっと観たいんですけどねぇ。
 原作が気に入ってる作品はもちろん興味を惹かれますが、
 原作が気に入っててもアニメでは結局観ないまま、終わるパターンは数知れず。
 ラノベ原作のアニメにはそれが結構多いです。
 我が家のお稲荷さま。とか灼眼のシャナとか。

 要は見始めるまでが問題なのです。
 作画の乱れとかはほとんど気にしません。
 京アニのを見たときには「絵きれいだなー」と思うくらい。
 基本的に12(24)話まで観たアニメに対しては大抵「いい作品だった」と喜んで
 感想を出してることが多いです。

 時間さえあればねー。時間さえ。
 そんなわけでsola観ましょうよsola。
 あとオーベルテューレの銀様は、あんなの銀様じゃないわ!
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
