スポンサーサイト


【4/19】 まことにもって

 
 なるほど今年の花粉は友好的でした。
 毎年毎度春風が吹きゃ滂沱の涙に噎ぶ感受性豊かな人が並み居るところ、
 今年は周囲でも平然として出歩いている方々ばかり。
 かく言う私も宿痾持ちですが、今年はついぞ何事も起きずに終わりました。
 調子が悪いとね……鼻にたわしを突っ込んで洗いたくなるとか、そんな感じです。
 近藤さんが言ってた「目ん玉まる洗い」も大変よく分かる。

 花粉症になったことのない方には分からない苦しみ――って、
 今のご時世で花粉症の気がまったく無い人ってのも珍しいとは思いますが。

 そんなこんなでお気楽な春でした。
 去年は例大祭の浜松町で、高速バスを降りた瞬間にくしゃみを一発盛った。

 ◆

 どうにか新幹線のチケットもとれまして、GWはイベントのためその東京に
 またしても行脚している予定です。
 今回は人も少なそうなので、のんびりと街並みを散策したり、時間さえ合えば
 プロ野球でも観に行くかなあ、と画策しております。

 あ、なんと5月3日の夜18時から東京ドームで巨人ヤクルト戦がある……
 こ、近藤さーん! これ観に行こう! (ぁ

 ◆

 それにしても東京の人はうらやましいなあ……
 休みのたびにイベントがあるし気が向いたら野球の試合を見に行けるし、
 一生かけて我が世の春ではないですか! うらやましいなあ。
 近頃野球中継そのものが少ないので……いやいくらなんでも減らしすぎだろう。
 観る番組がなくて困ってるのよ!



 ひえだのやきゅう なんちゃっt
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
