

【4/22】 温度。

 
 今日の気温が12度くらい。
 私はこれくらいの気温が一番過ごしやすいです。
 脳の働きもきりっと活性化しますし、かといって寒さに凍えることもない。
 絶妙にして聖域たる私の活動温度です。

 ところが……
 上司が「寒い寒い」とわがままを申すものですから、施設管理の方々が
 気を利かせてしまいまして……。

 ◆

 最近の度を越した寝不足のせいか仕事をしてもSSを書かんとしても
 集中力がそぞろなること甚だしく、
 やはり人間定められた量の休眠をとってしかるべきだなー、と
 今まで何度身に染みたか分からない当然の理屈を改めて味わい直しております。
 やはりコピー本くらいしかできそうにないですが、
 それにしても妖々夢の世界を舞台にした作品の構想が今のところ一本もない。
 元々考えていたネタは……たぶん紅楼夢とかその辺に回すと思うので、
 下手するとやはり既刊のみという形になりかねません。
 あるいは、妖々夢キャラじゃなくてごめんなさいを言いつつちいさなコピ本か。
 そのいずれかになると思います。

 そんなGWイベントの見通しでした。

 ◆

 さてはて今週も残り1日。
 明日はお決まりの日がやってきました。
 ふつおたラジオ。(第33回)
 http://std2.ladio.net:8100/hutuotahangon.m3u

 4月23日(金) 23時30分~24時00分終了予定
 IRC:#反魂ラジオ
 番組てーま
 「GWのことについて」

 というわけで上記のイベント告知を交えつつ、またのんびりと行きたいです。
 穂積名堂ラジオやぴゅあラジを聴けばやはり複数名ON AIR羨ましいですが、
 私は寂しく一人ボケて一人突っ込む孤高のラジオをまた30分間です。
 いいの。いいのよ。ひとりもたのしいの!
 ……それでは、お時間あれば是非是非にー。

 ◆

 Pixivのアレ。SNSを標榜してるから致し方のない問題かもしれません。
 ですがあそこで色んな人の絵が見られるのはすごく幸せなことだと思うので、
 不逞の輩の不埒な行為によって無垢な平穏を掻き乱されるようなことだけは
 せめて絶対避けてほしい……そう願うばかりなり、です。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
