

【5/16】 例大祭SP

 
 http://www.reitaisai.jp/
 まさしく風雲急を告げる!
 夏と冬のコミケの間には紅楼夢か秘封オンリーで考えてたんですが、
 ちょっと真剣に針路転換を考えさせられてます。
 とはいえ小説を書くからには相応の時間が必要ですので、計画立てて慎重に。
 ひとまず、紅楼夢に個人でサークル参加の線は消えたような気がします。
 あちらは元々、ほりごたつの活動がありそうなので(未定ですけど)。

 イベントが多くなれば多くなるほどサークル側は命のろうそくを燃やし、
 そして禿びていく訳です(ぁ が、
 イベントがこんな沢山ある今を、やはり幸せに思わなければなりませぬ。
 幸せなことですよ。
 東方という舞台にて、同じゲームを愛好する人と出逢える舞台が
 こんなに多くなってるんですから不幸せな訳がありません。
 作り手にとっては、冥利が深まるというものです。
 締めきりという名のラスボスは増殖しますが――。

 ◆
 
 ついでに、最近ひそかにちょっと思ってること。
 こうしてイベントが増えてくると確かに色んなひずみもでてきますが、
 私はイベントを企画運営してくれる人は神同然とさえ思ってます。
 具体的なところはぼかしますが、
 あまり露骨な物言いはできれば謹んでほしいなと思うところ。

 そりゃあきれいごとかもしれませんが、この辺は割と聖域だと思うのです。
 確かに難しい問題なのですが……誠意と誠意、あるいは同好の士ということで、
 互いに守るべき境界線はあるような気がするので。
 利用させていただく私たちの側から、必要のない波風は立てないのが
 マナーかなあと思ってます。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
