スポンサーサイト


【5/25】 夢であるように

 
 標題はDEENの曲。ご存知の方には「テイルズの曲」と言った方が通りが良いかも。
 私がアニメやゲームに親しむ前から大好きな曲で(そもそもDEENが好き)、
 昨晩は無性に聴きたくなってエンドレスリピートしてました。
 お陰で寝不足。

 ミディアムバラードのような曲ですが、カラオケで唄っても盛り上がる一曲。
 一般的な知名度もまずまずで、
 普段アニヲタなんだけど職場でカラオケに誘われちまった的な場合には
 とても重宝する曲です。

 はてさて、社会人になったり(許されざることに)リア充を兼務している人だと
 リア充カラオケも必要な時があるかと思いますが、
 そんなときにアニソンしか知らないと歌う曲がなくて大変な目に遭いますね。
 しかしながら、俗に言うアニソンにも流用出来る曲は沢山あります。
 退っ引きならないときは、この辺を歌っておけば問題ないねって曲を
 一個二個歌っておけばいいのです。

「Get wild」(シティーハンター)
 TM Networkの名曲。90年代前半までのおじさん達にも受けがいい。

「1/2」(るろうに剣心)
 川本真琴さんのナンバー。問題は舌を負傷することなく歌えるかどうか。

「シングルベッド」(D・N・A^2)
 シャ乱Qの名曲。しかしながら、アニメの方を私はまったく知らない。
 人が噂するのすら、聞いた事がない。謎の作品です。

「ゆずれない願い」(レイアース)
 田村直美さんのナンバー。実は紅白曲……なんですよねえ。

「フレンズ」(ダンスインザヴァンパイアバンド)
 元々はレベッカによる80年代の名曲なので、気にせず歌いましょう!

 
 別にオチはありませんけども。懐かしい曲ばかりですね。
 ちなみに、上のようにJ-POPに片足以上を突っ込んだような曲や
 ドラえもん・サザエさんなどの国民唱歌を除くと、
 私が最初に好きになったアニソンは林原さんの「Northern Lights」でした。
 今と違い当時アニソンがオリコン入りするのは珍しい時代で、
 耳に留まった御大の声が印象的でMD(笑)でよく聴いてた記憶があります。

 うーん久しぶりにカラオケ行きたい……
 最近のオフ会はカラオケする時間があったら宿で寝てるとか、そんな状態。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
