

【6/10】 神様。


 夜中になってから胃腸に悪い……もう。
  
 同人生活に神様が居るとすれば、活動の舞台を作ってくれる人です。
 創想話であれ同人イベントであれ、
 同人で活動する限り舞台を作ってくれる人を私は一種、神様と呼んでます。

 一切文句をつけるなとは言わないんですが、
 ときどき欠け落ちていく畏敬の念とか、分限を越えた要望・野次を聞くと
 怒る前に不安になる。
 それは隠された爆弾みたいなもので、いずれ崩壊因子になるので。

 ◆

 イベントも含め、同人はその名のとおり同じ人が集い来て作る集合体なので
 実のところ、「なるようにしかならん」のです。
 だからこそ、変わることのない感謝を伝えるべき人に伝えることが必要。
 せめて世界を守るなら、それしかない。
 
 創想話の評価を増やすのは、「点数を入れて下さい」じゃなくて、
 「読んでくれてありがとう」「感想をくれてありがとう」という作者の一言。

 イベントを成り立たせていくのは、野次まがいの綱紀粛正ではなく、
 サークル参加も一般参加もまず第一に、主催者へのありがとうという気持ち。

 なんというか、この世界が今成立している奇跡は、もっと評価されていいと思う。
 
 ◆
 

 さてと。
 久々にラジオやります!

 http://std2.ladio.net:8100/hutuotahangon.m3u
 ラジオ(第39回)
 6月11日(金) 23時30分~24時00分終了予定
 IRC:#反魂ラジオ
 番組てーま:盲腸ラジオ

 せっかくなのでまぁ闘病のこととか……
 東方にもSSにも何ら関係ないところ行ってますが今回は勘弁してください!
 ちなみに朝抜糸を済ませてきます!(ぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
