

書くことがあるのか?

 昨日書いた通り4カ所の更新を手がけることになって、でもそれぞれに違うエントリを書きたいなーとも思うわけで、たぶんSSより多量の文章を捻り出す作業に追われることと思います。
 文章書くのが好きだから良いの。

 ネタ自体は案外、日常生活をそれなりに送っていると転がっているもんです。
 一日に15時間くらい起きてれば大抵何かしら起きますし、14時間以下しか起きてなかったならそれそのものがネタになりますし、あら日記なんて超簡単。
 本当だろうか。
 まあマンガの話でもアニメの話でも、日常生活の一コマだけ書いておけば雑記なんて成立するのですから、気負う必要は何一つ無い。ミスタイピングと誤変換以外でバックスペース押す必要すらないよ。
 そんな感じで、あまり日記とかいって肩肘張らなくても良いもんです。サイトの雑記コーナーが月単位で停滞している場所があちこちありますが、せっかく自分の言葉を発信できる窓口を拵えたなら、そっから先に「ネタがあるときだけ」なんて更新体勢はちょっと勿体ない気がするなー。

 という、二日目の日記はなかば所信表明でした。
 って試験的運用なんだから3日目に止める可能性だってあるのに、またこんな大言壮語を。
 自分で言うのも何ですが意外と三日坊主にはならない性質なので、続ける気になればそれこそいつまででも続けられるのですが――まあ、この場所の必要性の有無が見えてくるまでは少なくとも維持してみましょう。
 ここが毎日更新になるかどうかは分かりませんが、毎日どっかは更新してると思います。



 ……ほら、何もネタが無かったのに一日分の雑記が!(ぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
