スポンサーサイト


【6/14】 病後初出勤

 
 しんどかったです……
 事務仕事とはいえ静養期間中とは比べものにならないくらい動き回り、
 すると傷口が、じわじわと水が溜まるように痛み始めて……
 やっぱりまだ一日歩き回る体力は戻ってませんでした。
 抜糸から三日なので……仕方ありませぬ。

 今日出掛けちゃったので、
 明日休む訳にはいかないですしねえ……
 ちょっと勇み足だったかもしれません。

 ◆

 それからなんぞの話。
 基本的に私の物言いがトーンダウンしてる時は、
 内容的に実際その程度のトーンしか持っていないことが多い。
 具体的に言えば独り言というか、
 もっと有り体に言えばただ日記のネタを体よく拾ってきただけ、というか。
 
 直接言う必要がある時はもちろん直接言うのですが、
 私の性格上「直接言う必要がある時」というのは
 その誰かしらに牙を剥いて反論するときであり、
 反対意見を述べていても「反論」として差し向ける気が無いときは
 この日記で喋っているくらいが丁度気楽で良いのです。

 その辺も含めての「トーンダウン」というか。
 正しく独り言という形容が正しいのですけども、
 まあ昨日のことは、自分自身はっきりした意見を持ってる訳じゃないので、
 どのみち相手に面と向かって言ってもなぁ――という気持ちなのでした。
 
 結局のところあまり深く考えてなかった(ぁ ということに。

 ◆

 拍手レス
 三日経ってしまいました

>反魂さんが薄幸過ぎて不安になります。 影夢桜
 薄倖なのは薄倖だと思うんですが
 どちらかといえば上条さん的な不幸というか、
 まあその不幸にしても自分の責任で呼び込んでいる場合が
 六割くらいを占めてたりするので南無三
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
