スポンサーサイト


休憩中にSSを書いてたら

 職場の知人に「ゆっくりしていってね」ぬいぐるみを見せてもらえた。
 そんな私は隠れヲタ。
 本当なのか。
 いやほんと、バラしたりバレたりしてるのはごく一部なんですってば。
 ……たぶん。

 ただSS書きということはホントに誰にも言っておらず、職場ではしかし何人かから「タイピング速度が妙に速いな」とは、言われたことが。
 SS書きを続けてると、自然と速くなるもんですね。
 でもタイピングが速くて得することなんてSS執筆に役立つのと、チャットで思い付いたネタを人より先に言いやすくなることくらい。
 そうか、だから私はダジャレが多いのか。
 他の人が言う前に私が言ってしまう。これは何と損な役回りだ!


 
 とりあえず休憩時間は、職務中にぼんやり思い付いたSSを急いで文章に起こしている作業をしてるところだから邪魔しないでいただこう!
 休憩時間を削られることがとても嫌いです。

 勿論現実にはキリのつかなかった仕事とかで減殺されるのですが、それでも私は他の人に比べて遠慮無く休憩を取ってる方。何せSS書きたいからね!
 PDA開いてそのまま30分何もせずに終わることも多いですが。



 そんな生活だからそりゃタイピングも速くなります。あとはこうして、日々ブログ更新とかやってれば。
 ミスタイピングは、掌を動かさなければ減ります。掌を動かさないためには、使う指を増やせば良い。
 十指打ちは流石に無理ですが、長い苦労の末に両手の人差し指から紅差し指まではほぼ自由自在に使えるようになりましたとさ。
 あわよくば火の出るようなタイピングスピードでもって、人比良さんみたいに一日20KBとか書ければどんなに楽しいか――まあ、タイピング以前に私の実力がそこまで追いつかないんですが、いずれはこう、1ヶ月で文庫本一冊ペースとか、そういう物書きになってみたいもんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
