スポンサーサイト


【7/11】 西も東も選挙選挙

 
 仕方ないことですけども。
 そんなことより私は原稿だったのです。
 終わったか終わってないかで言えば、終わってません。
 その枕詞要らないですね。終わってません。はい。

 ◆

 しかし選挙。
 速報番組を見てると、まあ知った名前の多いこと多いこと。

 タレントやスポーツ選手の議員候補となると世間の眼も厳しいですが、 
 元々参議院という場所が持つ性質、来歴? を考えると、
 ある意味で相応しい形というか、
 少なくとも声を荒げて糾弾することでもないだろうと私は思います。
 勿論、その候補者個々の資質は別問題ですけどもー。

 若々しいことを言うのも青臭さが鼻につく年齢になってきたので
 あまり偉そうな講釈は垂れませんが、
 まあ一言だけ書き添えておくと選挙には必ず行っておくべきだと思います。
 理由は社会の皆さんが言ってくれてるので割愛。
 ほんと、私達ができるつとめは最低限それだけです。

 後から政治についてあれこれ物を想ふ時、
 投票に行っていない限り必ず後ろめたさがつきまとうでしょう。
 文句を言えば伝わりやすい今の世の中だからこそ、
 文句を言う資格を得るためにも投票はしておくべきですね。

 ◆

 さてさて、明日から選挙カーも静かになって、街並みは平穏を取り戻し、
 私は原稿地獄に戻るのでありました。
 そういえば、来週の今頃は東京に居るみたいですね。あっという間の7月です。
 この東京行脚のせいで原稿落としました、なんてことになったら
 誰にどう申し開きすれば良いやら……あばばば。
 いよいよ修羅場ですが、がんばります。今のところ8万文字ほどを推移中。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
