スポンサーサイト


また。

 12時になって「さて休憩するかー」と席を立ったら、「ちょっとちょっと、あの仕事やってくれた?」
 なんのことでしょう。
 机の上をよく探したら、書類に埋もれたメモが発掘され「12日の昼までにやっておいてください」。

 そういう大事なメモはね、他から回ってくる稟議板が潰しちゃうようなところに置かないで欲しかったよ。
 別の用件持ってた人は、私のノーパのディスプレイの先っぽに付箋でメモを残してくれたというのに。
 気付かなかったこっちの手落ちもさることながら、急ぐなら急ぐなりに、こうすれば確実に必ず気付くだろうという手をきちんと打ってほしいよ。
 
 もう、反魂さんって休憩時間削られるのが一番嫌いだとこの間も書いたのにねえ。
 昼ご飯すらパン0.5個しか食べられなかったよ。



 なんだかんだで土曜。冬の遠出――というか2008年が死んでしまう前にもうちょっと部屋の状況を人間的なモノに直しておきたいんですが、今試算してみると蔵書に対する有効本棚倍率が0.7倍くらい。
 やっぱ犬夜叉処分するかなあ――
 というか何巻まで読んだんだっけ?
 
 何巻まで読んだか、なんてどんなマンガでも2,3冊読めば大抵分かるもんですが犬夜叉はホントに分からないから困る。ちょっと前に出た必殺技が、気付けば牽制用に成り下がったりしてるしな――
 鋼牙とか出さんでも良かったっちゅうねん。
 25巻くらいから後は、裏表紙のストーリー紹介だけ読んでても概ね把握できるらしい。
 
 昨日の話題の流れを組んで言うと、アニメは珊瑚の声優だけ最後まで馴染めなかった記憶ががが。
 桑島さんがどうこうじゃないんですけどもねぇ。うん、どうも馴染めなかった。
 あとChange the worldやGrip!がガチの名曲だったことと。

 

拍手レス

■覚悟、って凄いエネルギーを秘めたことばですよね。 覚悟、――覚悟ならない事もない。  昔どこかで読んだこんな台詞を思い出しました。 今でもこの台詞を覚えていた理由は、覚悟ということばが持つエネルギーによるものだと思います。 本当に凄いことばです。

 まあ本当に覚悟が出来てる人は、覚悟に費やすエネルギーをエネルギーとも思ってないでしょうけどねえ。
 デカいことや目立つことしたなら、その分道理が通らなくなっても仕方ないわけで。
 文句付けてくる人にはきっと頭の良い人も悪い人も居ますけどね そこを切り口にして語り出したらそれこそ救いようがないお話。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
