スポンサーサイト


【8/29】 サライを聴くと

 
 夏が終わっていくなーと感じますよね <そんな24時間テレビの楽しみ方

 無事に土日が終わりました。無事に何もできてません。
 いやちょっと作業はしたんですが、達成感を覚えるレベルではない。

 とりあえず部屋の掃除に着手しようと思ってたのに、これはどうしたことだ?
 桜庭の「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」のコミカライズ版を読んでたら
 土日が終わっただと……?

 藻屑が蝶かわいかったのでそれだけで満足です。
 作品は小説で読めば良いと思う。

 ◆

 リサイクルショップに出掛けたところ高さ180センチ・幅110センチの
 二列可動式本棚があって10分ほど秋波を送ってきたのですが、
 そんなもの買ってどこに置くのかという。
 親にそれとなく告げたら「これ以上本を増やそうってのかボケェ!」と言われ
 「もう増えとるから買おうとしとるんじゃワレェ!」と言い返したら
 ぶっ飛ばされました。事実なのにー。

 一番冊数と本棚が釣り合ってないのは同人誌。まずこれをどうするか。
 次は文庫。その次に……えーっと、かんなぎとか喰霊とか、多くのコミックが
 採用してるあのサイズ。大判? ちがうか。とにかくあれです。

 まっ、本棚を買ってきたところでそれをどこに置くか悩まなければならず、
 そもそも半世紀クラスに古い家の2階なので、本を満載した書架を
 下手なところに置くと地味に猜疑心が芽生えるのでした。
 夢と欲望が詰まった大量の本によるドッスン攻撃とか、家族の命が危ない。
 さすがに大丈夫だとは思いますけども。



 そんなこんなでした。
 さて今週はそろそろ、なんぞを本格的に始動させなければなりますまい。
 というかもう既にイレギュラーな日程になってるんですけども。
 ほんと紅楼夢が10月に動いたのは鬱陶しいんだよなー。でもまだ何とかなる。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
