スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【9/6】 お詫び。

 
 昨日の記事について、ラグナロクの主催者から以下、反論がありました。
 
 ラグナロクがこんぺと日程調整を行った理由について、
 私は「実力者の参加を促し、クオリティを高めたかったのではないか」
 といった趣旨のことを記述しました。

 それについて、ラグナロク主催者からの返答です。

 http://twitter.com/N_write/status/23036309804
 ラグナロクとコンペがかぶることで起こる問題は
 何も実力者が落ちるというものではありません。
 公募に影響が出るかもしれませんがそれはさして問題ではなく、
 次に上げる危惧があるためです。


 http://twitter.com/N_write/status/23036370285
 まずはこんぺの匿名性が洩れる可能性です。
 ラグナロクは作家同士のチャットなので
 ともするとぽろっといってしまいかねません。
 ただしこれは、作家側のモラルともいえますので
 深く突っ込めない部分でもあります。
 
 http://twitter.com/N_write/status/23036453110
 もう一つ大きなものが、企画の境界が曖昧になることです。
 ラグナロクとこんぺは性質が色々と真逆であり、
 最たるものに宣伝の可否があります。
 もし両者の時期がかぶると、読者側が混乱したり、
 こんぺで宣伝してしまうようなミスも起こるのではないかと思います。


 という意図から、こんぺ主催者との日程調整を行い、
 それをこんぺスレで発表したということでした。


 また、実力主義でやりたいのでは、という記述に関しては、
 http://twitter.com/N_write/status/23036962124
 実力者の主義を寧ろ排しているのがラグナロクの特徴であり、
 そこは全く反魂さんとかち合うところでもあります。
 かりにずば抜けた実力者がいても
 それをチーム制にすることで平均化しております。
 チーム内の話し合いは非公開なので、
 誰の力で作品ができたというものでもありません。
 
 とのことでした。


 Nさんとコンタクトを取れる位置にいたため、
 上記のような訂正を指摘されましたのでご報告します。

 私の記事が憶測や多くの噂話で補完された不完全な情報に基づいており、
 大変いい加減な記事であったことを、
 ここでNさんやラグナロク参加者の皆様にお詫びします。軽率な行動でした。
 
 ブログという、形に残る情報媒体で発信する情報について、
 今後、結論ありきで記事を書くようなことは厳に慎みます。
 特にNさんには、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。
 ならびに、ご指摘・ご指導ありがとうございます。


 
 最後になりますが、Nさんから以下のような要望が出ておりますので、
 ささやかながら「外部RT」として、掲載します。
 http://twitter.com/N_write/status/23049257678

 スレ(において)、ラグナロク叩くのは構わんが、
 とりあえず今はコンペの今後を議論してもらいたい。
 苦情はメールでも受け付けるので。
 ラグナロクがどうするかとか一切考えなくていいんで、
 年に2回コンペで固定してもいい。そしたらラグナロクは
 消滅するだろうけど、それはそれで構わない。

 ◆

 以上です。
 改めて関係諸氏の皆様、申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。