

【9/13】 寝汗をかかずに夜寝られるようになった

 
 いくら決まった睡眠時間をとっても疲れが取れなかったのは、
 間違いなく今年の暑さのせいだったと思います。
 それがようやく、冷房無しで自然の温度に任せて寝られるようになってきた。
 なんだかんだで、それが一番疲れが取れるのです。

 世界柔道も最終日、ということで、珍しく早い帰宅の夕食ダイニングで
 テレビにかじりついて眺めておりました。
 柔道というのはたまに見ると本当に面白いんですけどね。
 細かいルールには、今ひとつ詳しくありませんが。
 上川選手おめでとうございます。
 
 テレビはしきりと、金メダル何個、メダルラッシュで日本万歳と叫びますが、
 そこはかとなく権威主義に見えてしまうのはひねた見方がすぎるのか。
 選手が個々で1位を目指すのは志のうちでしょうけども、
 テレビがメダルの枚数を数えて盛り上がってるのは、どうも共感出来ない。
 メダルをもらえなくたって、世界で10番以内20番以内に入る日本人が居たら
 それぞれすごいことだと思うんですけどね。
 テレビ局が探しているのは勲章なのか栄誉なのか。
 それとも、英雄なのかアイドルなのか。
 
 ……いえいえいえ! そんな世の中ひねて見るもんじゃないですね!
 さぁ寝ます
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
