スポンサーサイト


良いか。

 人間寝ないと眠くなる。

 眠くなると色々大変だな。
 思考能力が落ちるな。やる気が落ちるな。やることなすことの正確性が落ちるな。
 物事を面白いと思う感覚が削げ落ちるな。物事を筋道立てて考えるプロセスが消え去るな。

 困ったことにこれらは全て、SS書きに必要な能力なのだよ。

 寝ないと眠くなる。
 しかし寝ずに頑張っても、上記の通りだから成果は上がらぬ。そして無理に寝ずに頑張ると翌日また眠くなる。しかし前夜成果が上がらなかったから、君はまた頑張るだろう。
 そしてやはり成果は上がらない。
 そしてその夜、また頑張るのだが

 ……世界の半分は残酷で出来ているな。
 つまり何が言いたいか。
 俺は寝る。寝るぞ。
 それがつまりは、俺のためで君のためだ。良いSS書きに必要なものは、文章力じゃなくて睡眠なんだよ。
 なんてこった。これは俺も気付かなかったな。

 ところで俺がどうして今日こんな日記を書こうと思ったか分かるか?
 そうだ、俺は今日眠いんだ。人は眠いからこんな日記を書くんだな。
 これはテストに出るから覚えておけ。



 あ、今日やったこと?
 職場でわたがし作ってました。(実話)
 いや、ちょっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
