スポンサーサイト


サッカーだのお笑いだの。

 今日はNo.1決定戦が多いな!

 サッカーは勘でリカデキトが番狂わせしちゃうんじゃないかなーと予想してましたが所詮は勘でした。
 相変わらずサッカー面白い。

 お笑いはしたがって見てません。優勝したコンビの名前を聞きましたが、残念知らない人達だった。
 今年の例大祭で秋葉原に遊びに行った時、収録中のサンドイッチマンを目撃したことがあります。
 やばい超どうでもよかった。

 どうも最近のお笑いは性に合わなくて、未だに最も好きなお笑いはドリフですと答える反魂さんは昭和。
 ドリフ関連の2時間SPはすべてDVDに最高画質録画してあるという私のライブラリーに隙はない。
 実際、人を笑わせる基礎は恐らくあの辺で成熟し、同時にピークだったんじゃないかなあと思います。
 いや最近のがつまらない訳ではないんですけども。
 
 というわけで、最近のお笑いそのものにはあまり興味が無いんだそうな。
 嫌いな芸人さんも別に居ないけど。
 その中でも微妙に好みを挙げると、無理矢理大声張り上げたり出オチ寸前の見た目芸で笑わせる力業よりも、テンポを上手く操る人が好きです。間(ま)の取り方が上手いとか、コンビならボケよりもツッコミが上手いかどうか。
 ボケ方は平凡で良いというか、むしろベタベタで古典的なボケの方が好きです。
 最近のようにシュール系だったり、やたら奇を衒うばかりの笑いは、気持ちの中に馴染んでくるまでに時間がかかるので。



 それにしてもお笑いブームですねえ。
 まぁ人を笑わせるってのは凄く高度な技術ですし、あれに親しむのは低俗でも何でもないです。
 すごく豊かになると思いますよ。色々と。
 


■BGM;「七つの海を渡る風のように」 愛内里菜&三枝夕夏 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
