

あぎゃあああ!!?

 日記書くの忘れてた!
 近藤さんが8年続けたことを反魂さん15日目で脱落!

 うーむ、惜しかった。

 今日は朝から90年代~00年初頭にかけての曲を垂れ流しつつお部屋の片付け中です。
 GLAYのSOUL LOVEとかマジ神曲だから困る。
 いつか二見さんとも話したことに、GLAYとかラルクとかB'zとか大体同じ時期に「あの頃がアイツら聴いた最後だったよな」っていう時期があるという。

 GLAYなら「Winter,again」か好意的に見て「ここではない、どこかへ」とか。
 ラルクなら「READY STEADY GO」とか。個人的には更に前で「NEO UNIVERSE」まででも良い。
 B'zなら「ULTRA SOUL」までとか。
 四十歳すぎて愛のバクダン落っことしてた頃にはちょっと苦笑いになりつつありました。
 今でも好きなのは好きなんですが。

 彼らの音楽性の変遷は知りませんが、人間やっぱ中高生の時代に聴いた音楽が一番耳触り良いようですね。あとは歌手だって延々同じ曲を書ける訳じゃないですし。
 一つの目安として、最初のベストアルバムが出る頃までがどの歌手も大体ピーク。
 B'zもラルクもGLAYも、もっといえば宇多田さんも浜崎さんも誰も彼も最初のベストが一つの目安。

 いや浜崎あゆみの最初のベストはホントに神盤なんだ――。
 最近の曲はよく知らない。

 ベストアルバムコレクターかってくらい色んな人のベスト持ってますが、さすがにどれもこれも良い。
 しかし22日分の日記を23日の朝11時に書いたのはともかく、内容まで今朝のことを書いてるのはいかがなものでしょう。
 天狗じゃ、天狗の(


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
