

【12/19】 土日を無駄遣いしたような

 
 そうでもないような。
 取りあえず今朝は11時くらいまで熟睡してたそうです。
 12時からの用事があったので死ぬほど焦りましたけども。

 その結果、昼食で入ったお店で持ち合わせが不足し
 レジ前でまさかの会計不可能という、漫画的なド失態をやらかした訳ですが。
 某全国チェーンのカレー店さん本当に申し訳ない。
 チキンにこみカレー630円で手持ちが不足とか小学生かと思われたでしょう。
 いやでも基本的に、財布で大きなお金は持ち歩かない主義なのです。日頃から。
 
 ◆

 まあいい。
 その後は雑多に降り積もった用事をこなしてたら日が暮れた訳ですが、
 その中には高速バスのチケット確保というお仕事が。
 いつもながら東京への交通費って高いですね。
 今回は30日当日入り・当日離脱の、綺麗な弾丸スケジュールになりました。

 たった1日じゃ物足りない、といえば確かにそうです。 
 今更恨み節を書き加える気はありませんが、
 コミケ落選の時点で何となく、気持ちが切れてしまった部分はあるのかな。

 イベントイコールサークル参加という考え方の驕りとか、
 新刊のためのイベント参加なのかイベント参加のための新刊なのか、という
 あの多少小難しい問題とか。
 
 本を企画し各方面との折衝や〆切に追い掛けられてヒイコラ喘ぐたび、
 二度と本なんて作るかという気分になる。
 しかしながら、本を作らないなら作らないで、
 周囲の追い込みムードの中で疎外感を感じ寂しくなるという
 この身勝手な二律背反。
 
 新刊ってのは「言語」なのです。
 創作を続ける限り、新刊ありきでイベントを見ることしか出来ないのは
 仕方がない。この気力、いつまでもぬるま湯状態じゃいけませんよね。
 イベントの新刊か……これほどまでに、器用な不器用さもあるまいよ。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
