

【1/5】 「福箱」当選!!

 
 「福箱」てのは、PC機器メーカーのバッファローのネット直販ショップが
 毎年お正月に出す数量限定の福袋です。
 例年金額以上の品物が入れられることでその雷名がとどろき、
 抽選販売の応募倍率は毎年数十倍の単位に膨れあがる、人気商品。

 それが何と当選してしまいました!
 今年で多分4年か5年目……ずっと袖にされ続けてきましたが
 ついに初めての当たりクジ!

 「鳥取は正月から大雪喰らったので幸福をください」――などという
 憐愍を買うようなコメントが担当者の胸を打ったのか(ぁ
 
 姑息とは言わないで下さい。あの雪、鳥取には本当に「効いた」ので。



 はてさて中身。(画像クリックで拡大)
 これで本体価格が約6,800円の福袋です。

 110105.jpg

 
■無線LANルータ WZR-HP-G301HN
■無線LANカード WLI-CB-AMG300N *4枚
■LANカード LPC-CB-CLX *2枚
■インターフェースカード IFC-CB2IU2V/UC
■無線LAN増幅アンテナ WLE-MYG
■USB無線LANアダプタ WLI-U2-KAMG54
■PCI無線LANボード WLI-PCI-G54S
■PCILANボード LGY-PCI-TXD
■IEEE1394ボード IFC-ILP4/DV

■地デジ室内アンテナ DT-OP-RA
■USBパッド BGCUD801BKA
■ウェブカメラ BSW20KM01HWN
■外付HDD冷却ファン OP-FAN-WH

■デスクトップメモリ DDR2-800 2GB
■デスクトップメモリ DDR2-667 512GB*2 Mac用
■ラップトップメモリ DDR2-533 512MB
■ラップトップメモリ ラベル無 チップでググったら512MB?

■DVD2層書込対応スリムドライブ DV-W28E-R97
■HDD SATA500GB WD5001AALS
■USBメモリ 8GB*1 2GB*4
■USBメモリ 4GB*3 アニメキャラクタ物 

■ADSLモジュラケーブル 0.2m
■3P→2Pアダプタソケット
■トラッキング防止用プラグカバー
■AV三色ケーブル
■NintendoDSソフト3本
■ポータブルHDD専用緩衝ケース
■AIR STATIONの台だけ?
■アンテナらしきマイクらしき謎の物体
■CD/DVD収納ケース36枚用*4


 まず撮影を終えたら箱に戻らなくなりました
 よくこれほど一隅の隙もなく詰めた……

 無線LANルーターとHDDだけで余裕で元を取りつつ、
 スリムドライブは現行のノートに刺さったものより数段良いのでこれはラッキー。
 しかしながらUSBフラッシュメモリがしめて8本28GBもあったのは驚天動地、
 シリコンなメモリ資産がまたたく間にどえらい裕福になりました。
 フラッシュメモリの鳥取砂丘とは我が家のことよ。
 
 いやでも、私は「USBフラッシュメモリ萌え」というけったいな属性持ちゆえ、
 この事態はマゾヒスティックに嬉しい限りですよ。
 何ていうか、あの小さなボディに厖大な量の情報を蓄えられるというのが
 えも言われぬ近未来感を覚えてゾクゾクします。もちろん共感は求めない。

 ◆

 とりあえず使わない物の善後策など積み重なる難題はそそくさと棚上げし、
 今日は幸福な気分で眠ります。
 何でもかんでも「抽選に当たる」というのはそれだけで嬉しい。 
 
 家に既に構築している無線LAN設備(かなり古い)を、ようやく一新出来る。
 元々ここ1,2年の福箱応募はその辺の野心が大きかったので、
 狙い通りのルーターがGET出来てひとまず何よりでした。

 
 
 Buffshop様ありがとう、楽しませて戴きました。
 ところでこの後、CDの福袋と日本酒の福袋が相次いで届く予定なので
 そちらも適当に掲載してみる予定。
 
 原稿書けよ。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
