スポンサーサイト


【2/1】 サイトあれこれ。

 
 「しばらくは反魂。」の本拠地を設立して実は丸1年が経過するのですが、
 物臭なメンテナンス体制の賜物で見事に何も進化しておりません。
 それどころか情報の更新すらもサボりがちな現状、
 さすがにそれはどうかと思ったもので、このたびちまちま情報を改めました。

 具体的にはイベント参加情報など。

 今のデザインは本来あまり長く使うつもりのない「プレハブ小屋」で、
 本格的にタグを勉強したら本格的にサイトを作りたいと思っていました。
 しかしながら、今後はそういう時間も取れそうにない。
 現在のデザインも馴染んでしまえば意外と機能的(?)な気もするので、
 この際しばらくはしばらくは反魂。何を言っているのか。
 当面、今のデザインをマイナーチェンジしつつ運営していくと思います。

 そのうち細かいところは、もっと煮詰めていきますよ。
 ただ既刊や創想話作品は、最新の状態に追いつくのに1日かかりそう。

 元々、読者の方々が私の作品に触れてくださる、ちょっとした窓口というか
 きっかけの一つになってくれたら良いな、と願ってWebサイトにしたのでした。
 その役割は、どうやら脈々と果たしているようです。
 
 ◆

 そんな折のWeb拍手レス。

■「指定席」読ませていただきました。
 自身も嗜み程度に音楽をやっているので
 序盤の音楽論に結構唸らされました。

 +誤字報告を。
 「約束のコンサート、クリスマスコンサートになっちゃたね」 
 →「~なっちゃったね」でしょうか? 
 (「レイラ、ありがとう!」→「だめよ姉さん」辺りです)

 
 本当にもう、ありがとうございます。こんなにも昔の作品を。
 当時の東方も当時の私も、今のそれとは全然違うので
 何かと読みにくかったのではと心配です。
 それでもほんの片時でも楽しんでいただけてたら、心から喜びを感じます。

 丁寧なメッセージをこうしていただくと、
 昔の作品も確かに今へ息づいているんだという実感を覚えます。
 そういう作品を残せる書き手になりたいと、ずっと思ってました。
 その夢が叶ったよう。
 ところで誤字については、実のところ半ば放置しているのが現状です。
 創想話に掲載した当時のままの姿を、何となく残したい気がありまして。

 それは単に、私のこだわりに過ぎないんですが。
 改めてになりますが読んで頂いて、本当にありがとうございました。

 ◆

 私のこだわり。
 余談ですが初期の作品は、三点リーダやダッシュの使い方も違っており、
 どこまでを現在にアジャストすべきか迷うところもあり。
 まああの辺の作法については、さほど絶対視していないのも事実ですが。
 
 んー……まあ。
 メモリアルとか想い出とか、過去は二度と取り戻せないモノだ――みたいな
 ロマンチックな感覚に結構敏感な性分なのです。そのせいにしといて下さい。
 
 ◆

 さて。
 ここ数日を埋め合わせるように充実した更新の最後は、
 昨年11月に発表された秘封倶楽部の合同誌、
 私も末席で参加させて頂いた稀覯本「秘封サナトリウム」の再販について。
 http://cajiva.blog96.fc2.com/blog-entry-353.html
 梶迫さんその他、スタッフの方々の尽力によって再販が実現しました。
 また多くの方の手に取って頂けたら嬉しく思います。
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
