

【2/8】 執筆速度


 Twitterでそんな話題になったので、たまには自分のことでも。 

 確実に言えるのは、昔の方が速かったということですね……
 創想話作品で言うと、しるし名義の『霖』なんかは4時間で26KB書いてるし、
 こんぺの『虹色幻想郷』は後半55KBを半日で書ききってます。
 『燐は猫である。猫であるが、』なんかは、純テキストで13KBくらいあるけど
 列車の片道で書き上げてるから1時間仕事。
 時速13KB。恒常的に出せたら夢のような数字ですね!

 目下、今はその電車の行き帰りが原稿タイム。
 往復2時間で、最近は平均8kbくらい。
 概ね粗い草稿状態ですが、いわゆる「推敲しながら書く」タイプなので、
 そのまま出したりすることも多いです。

 本気で速度を出さなければいけないときは図書館に籠もる性質なのですが、
 最近市立図書館がPC持ち込みNGになってしまい、
 修羅場などは毎度毎度行き場を失っている現状です。
 せめてPC専用ルームさえあれば変わるのに――!



 Twitterやめたら良いんじゃないかって?
 ハハハ、まさにその通り 
     (Twilog記録で一日平均1,000文字呟いてることが先日発覚した人
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
