スポンサーサイト


【3/24】 火目の巫女(1)

 
 読み終わり。
 どうして今頃? という声が聞こえますが、巫女さん好きの私はずっと昔から
 注目していて、本だけ買って後生大事に本棚にお祀りしていたのです。
 つまり、今読み終えたとしても何ら不思議はないのですよ。
 でもどうして今頃だろう。
 
 百点満点とはいいませんが、噂に違わぬいい感じの作品です。
 後半どんどん盛り上がっていくパターンは、じっくり楽しめるタイプ。
 良くも悪くも最初からアクセル全開といった、最近の電撃ラノベと違うね!
 でも最近の電撃ラノベを読み漁っている訳ではないです。それほどには。
 
 そういう、むつかしい書評も昔は好んで書いていましたが、
 いろいろ不毛ですし私も眠いですし、すっ飛ばすことにします。眠いのは本当。
 何であれ、女の子がかわいいからそれで良いんじゃないでしょうかね。
 私にとってラノベではそれが正義ですから。ダメな大人の見本ですけども。

 あと巫女さんですしね。それだけでも正義。
 ほんと良い子はこんな大人になっちゃダメよ。
 
 ◆  
 
 長編の一巻だからそんなもの、と割り切ることもできますが、
 伊月に主人公っぽさがあまりないのはちょっと減点かもしれない。
 物語を動かしているのは、現状あくまで伊月以外の人間ばかりなので、
 続巻に期待を抱くところですね。
 
 もちろん続巻は既に本棚へ祀ってあります。
 いい具合に熟成されて、まろやかになっている頃でしょう。

 ◆

 http://std2.ladio.net:8100/hutuotahangon.m3u
 ラジオ(第68回)
 3月25日(金) 23時30分~24時00分終了予定
 ブラウザチャット
 http://www.cometeo.com/room/mdCzyBll/
 
 何話そうかな、と思案しましたが、
 まどマギの話ばかりしそうな気がします。そうならないよう気をつけましょう。
 たとえば世間一般的に、まどマギの略称は一つに統一すべきではないか!

 とか。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
