スポンサーサイト


【4/2】 春アニメ

 
 まどマギが棚上げの今、新しいアニメを考える気分でもないですが、
 それでも春は平等にやって来るのです。
 季節が巡ればクールが変わるのです。
 最近はニコニコ動画のお陰もあって、観るアニメも増えてきました。

 今季はDOGDAYSとシュタゲは確定。
 日常は京アニらしいのですが、原作をまったく知らず何とも言いがたい。
 Aチャンネルはキャラの可愛さ次第かなあ。ワンチャンあるけど。
 
 ……とか言って、ふたを開ければ大半を忘れ去る今日この頃でした。
 テレビ画面から離れがちだった09~10年にかけても、
 観たいアニメがなかった訳ではない。
 ただ執着心がちょっと、人より薄くなってしまっていただけ。
 
 まどマギを追いかけたお陰で、久々にアニメ熱が昂ぶったことは否めません。
 同時に、改めて魔法少女ものの素晴らしさを実感した今、
 都築真紀さんの力作には弥が上にも期待がかかるのです。

 ただ……DOGDAYS、いつまでアナログで追いかけるのかというね。
 我が家、県外放送に関しては、アナログでしか映せない。
 7月頃には黄色いシカに襲われる予定だったりします。
 デジタルに変えるには、ちょっと数人ばかりの野口英世さんに
 人身御供をたのむことが必要らしいですよ。理不尽な……。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
