スポンサーサイト


【4/4】 構想固まらず……

 
 率直に言うと大9州東方祭の新刊の話です。
 せっかく出るので趣向を凝らしたものを……と思うのですが、
 神様にそっぽを向かれたようにアイディアが降りてこない。
 例大祭の移動でトコロテン方式に押し出された開催日程の行方が
 まだ定まらないのも緊張感を薄めている原因なのですが、
 日程が定まってたらそれはそれで今頃パンクしてそうです。
 年度の境目は忙しい業種。

 メンタルのバイタリティは言わずもがな、最近はフィジカルのそれも
 如実に不足を痛感するようになってきました……。
 人間ってどうして歳を取るんでしょうか。

 いずれにしても、ボリューム豊かな本や突拍子もない本は作れないかもです。
 面白い・つまらないはさておき、あまり企画性(スペシャルっぽさ)のない
 普通の本になるかもしれませんがお許しください。

 ◆
 
 以下は別の件で、ちょっと暗い話題。
 数日前になりますが中島徹さんの訃報がありましたね。

 知る人は普通に知っている「玄人のひとりごと」を描いてらした方で、
 小学館組と水島新司以外では珍しく子供の頃から親しんでた漫画家さんです。
 ずっとビッグコミックオリジナルに連載されてて、
 私は親が買ってきて読み終えた後のおこぼれにあずかっていました。
 親が買わなくなるといきおい連載されていた作品からも離れてしまいましたが、
 長く読み続けていたお気に入りの一作でした。

 麻雀覚えたてだった当時の私は麻雀漫画として出逢って、
 南倍満の小気味よい空回りで麻雀以外のネタでも大いに笑ったものですが…… 
 まだ47歳だったそうで。うーん残念。
 ご冥福を。
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
