スポンサーサイト


【4/21】 サイトが久しぶりに華やかに。

 
 1カ月以上経つので、そろそろ飾りつけも良いかなと。
 
 魔法少女まどか☆マギカ小説合同誌「Freundschaft」
 ロマンチックメロウさん主催の魔法少女まどか☆マギカオンリーに
 ひっそりと短編を寄稿させていただきました。

 小生の作品のタイトルに漂う不思議さは諸般の事情によるもので、
 正式なタイトルはもう少し長く
 「ほむらさんが「ほ、ほむ……」としかしゃべれなくなってしまったようです。」
 となります。
 昔の作品であった、ような……? 気のせいでしょう。

 頒布情報は力作極まりない特設サイトをバナークリックからご確認ください。
 力作すぎてどうやったらこんなサイトができるのか分からない。
 とても気になります。どうやったらほむほむがカラーになるのか? とか。
 
 ◆

 東方以外の二次創作は初めてです。勝手が違いました。
 妄想を形にするのは妖怪でも魔法少女でも同じのはず、と思ったのに
 まどマギの女の子たちは総じて饒舌でした。
 こっちの妄想が介入する前に自分でしゃべりだしてしまう。
 ギャグタッチの作品を寄稿しておいて言うセリフじゃないかもしれませんが。

 彼女らは各々にはっきりした思いを胸に抱えて、
 見ている側に押し寄せてくる情報量が膨大で、
 東方に比べれば妄想が介入できる隙間が狭い。
 

 とりもなおさず彼女らが魅力にあふれていればこそで、
 なればこそ妄想を表現してみたいものの、可動域は狭いというジレンマ。
 私自身の作品はともかく、普段東方の畑で見知っている方々が
 この舞台でどのような作品を書かれたかとても楽しみです。

 この一冊はたくさんの人にお手に取ってもらえたらと思います。
 違う世界を楽しんでもらえると思われます。
 いつも通りなのは私くらいじゃないでしょうか。(ぁ
 明々後日をお楽しみに!

 ◆ 

 そう、そうこうしてる間にイベントまであと3日ですし、
 そうこうしてる間にまどマギも今夜で最終話を迎えることとなりました。
 明日がお仕事なので今日は一足先に床へ向かいますが、
 忘れず録画して一夜遅れのワルプルギスは明晩堪能します。
 
 明日はコナンの映画のレイトショーに行きたかったけど……
 まどマギのこと失念してましたね。一日が一時間ばかし短すぎて、難しい。

 http://std2.ladio.net:8100/hutuotahangon.m3u
 ラジオ(第70回)
 4月22日(金) 23時30分~24時00分終了予定
 ブラウザチャット
 http://www.cometeo.com/room/mdCzyBll/

 ↑までにまどマギ見れたら、最悪その話ばっかしてる気もします。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
