

【4/22】 魔法少女まどか☆マギカ

 
 視聴終了。
 久しぶりに12話まで完全にアニメを追いかけて、
 久しぶりに名作に出会った。
 思い返すと放心状態になってしまって、この感動を文章にできない。
 
 一応ネタバレは書きませんが11話の冒頭から、狙い澄ましたように
 まどマギワールドへ引っ張り込まれてそのまま最後まで完走。
 1カ月のブランクもなんのその。
 二話の一括放送が奏功し最後は熱の覚める間もなく、怒涛の勢いで結末へ。
 
 必ずしも意外な展開の繰り返しではなく、
 一歩ずつ先がうっすら見えてくるのが恐怖でたまらなかった。
 ふっ、と冷静に振り返ると誤魔化された部分もあるように思うものの、
 もうまさに「こまけぇこたぁいいんだよ!」。
 さっそくブルーレイ注文しちゃいました。我ながらわかりやすい。
 ……見るのかどうか分からんですが。
 胸のつぶれそうなあの結末にもう一度向かい合うのは、実に勇気が要る。
 
 ◆

 文章がまとまりません。放心状態継続中。
 他人より見てるアニメの数は少ないかもしれませんが、
 私の中では他人に自分のアニメ史を語る上で欠かせない金字塔となりました。
 この作品のことは忘れない。最終話まで追いかけて本当に良かった!

 ……そしてきずなさんの合同誌への寄稿作品を思い出して、転げまわるなど。
 ぐああ。最終話見てから書けたなら。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
