スポンサーサイト


【4/24】 失敗作の土日

 
 朝っぱらから地区のスポーツ大会に駆り出されたのは想定の範囲内も、
 そのあとの時間浪費はいただけないなーあこがれちゃわないなー。

 昔とった杵柄の某羽根つき競技で、勿怪の幸いで決勝戦まで進んで、
 テンション上がって「ティロ・フィナーレ!」とか叫んでたらマミられた。
 一位以外は二位もビリも変わんねえんだよ!(主人公の顔で)

 と。
 すっかり、休む日と書いて休日と化した二日間になってしまいました。
 その割に身体が休まってないのも事実で、さりとて原稿が進んだこともなく、
 俗にいうMUDADUKAIで終わってしまった感。

 ◆

 その1。昨日の穂積名堂ラジオで紹介されていた「ommwriter」を、
 ためしに導入してみました。これ、次の修羅場では活躍してくれそうです。
 単なるフルスクリーンのテキストパッドというだけでなく、
 色調やフォントも含めて余分なものが完全にそぎ落とされて
 閉塞感すら覚える。この息苦しさは間違いなく修羅場のそれだ!

 元MACのソフトという面影を感じつつ、
 小説の世界に入り込んで、アウトプットに集中できる環境に感心。
 あとは修羅場に陥らないですむことを考えるだけですね!

 冷静に考えなくてもそれが一番大事だった。
 
 ◆

 その2。まどマギオンリー「もう何も怖くない」に参加された方を想うと
 思わずソウルジェムが濁ってしまいそうなくらいお疲れ様でした。
 多くの不安要素の中で、とりあえず無事に終われたらしいので何より。
 
 バナーを貼ったとおり小説合同誌の方で参加させていただきました。
 イベントは終わってしまいましたが、引き続きよろしくお願いしますー。
 はやく現物見たい。
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
