

【4/26】 アニメ観ての のちの心に くらぶれば

 
 CATV経由の県外放送も鳥取県民のアニメライフには革命的でしたが、
 それより最近はニコニコ動画が熱い。
 独立U局ナニソレ? 的な地域に育った人間としては、
 アニメを選ぶ基準は面白いかつまらないかよりもまず観れるか観れないか。
 最近は本当に恵まれた時代になってきました。
 
 今クールをふと自省してみる。
 気になっている順に、

▼シュタインズゲート
▼花咲くいろは
――――当落線上――――
▼DOGDAYS
▼Aチャンネル
――――脱落間近――――
▼日常
▼もしドラ

 ……そもそも週に5つも6つも手を出すなんてとんでもない。
 最終的に上の二つは残りそうだけど、他はどうだろう。
 

▼シュタインズゲート(2話まで観た)
 まだ面白いとか面白くないとか言う段階にないけど、
 名作の呼び声も高いので大丈夫じゃないでしょうか。
 原作やるべきなんて声もちらほら聴かれるけど、
 漆原るかさんのルートがあるなら一考の余地があると思います。

 彼女は攻略可能ヒロインですか?

▼花咲くいろは(1話まで観た)
 緒花ちゃんかわいいです。
 いろいろ言われてる部分については、今はまだ1話だから許せるとか。
 これが7話8話まで続いてたらどうしましょうか。
 緒花ちゃんかわいいので、結局観てるような気もしますが。

 そいえばソラノヲトも岸田メルさんキャラ原案だと知ったのは最近。
  
▼DOGDAYS(2話まで観た)
 緑の子がかわいいと直感したのもつかの間、2話で首を傾げ始めるなど。
 かわいいんですけども、もうちょっと地味っ子でよかったんだ! 俺ぁ!
 お話は、都築さんだからもう少し追いかける。
 もしキャラアニメになっちゃったら、今のシナリオだとちょっとつらい。
 
 僕と契約して、勇者になってよ!
 
▼Aちゃんねる(0話まで観た)
 ニコ動で配信開始しているので、そろそろ見てみる。
 キャラデザだけで注目している段階。

▼日常(1話の途中まで観た)
 当落線上の限りなく落選に近い位置。
 京都アニメーションだから、だけではちょっと持続力が足りない。
 どこが悪いというわけではないのですが、
 原作をちらちら読んでいるので「原作でいいか」と思ったりもする。
 
 けいおん!がそうだったけど、ストーリーがぶつ切りなのは続かない。

▼もしドラ
 気が付いたら今日で2話目くらいまで終わっていた。
 萌え萌えを期待する作品でもない……。
 
 
 明日はとりあえずDOGDAYSの3話かなあ。
 あ、その前に大9州のこといろいろ考えないとですね。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
