

【4/30】 先週のなんぞ。

 
 割と過激なことを書いた気もしますが、あの辺は私のほうが
 ある種偏屈な考えを持っているので話半分で良いものです。
 そしておおむね極論です。
 
 ここ最近いろいろと行き詰まりを感じていて、
 いい加減ちゃんと勉強すべき時期に差し掛かっている気もしますが、
 自分が自分でなくなる怖さというか、なんというか。
 他人の構築した理論に乗っかってしまうのが、なんとなく敗北感。
 それで没個性になるだなんてくだらない心配はしていませんけども。
 惜しむほどの個性なんて私にはありませんけども。

 頭でっかちな執筆に対しておのおのいろんな考え方はありますが、
 究極的には「好き嫌いが多い子は成長できないよ」ってことに帰結する。

 ある取り組みをやって一定期間思わしい結果が出ないのであれば、
 いかに自分で信じた取り組みであってもそれは見直すべきということ。
 やめろというのではなく、部分的に柔軟体操してみるとかですね。
 男の信念で岩を砕いた偉人伝にしたって、
 単細胞に頑固一徹貫いたわけじゃなくそれぞれ知恵と工夫があったもの。
 ただ雑に頑固を通していると、今の私みたいなただの偏屈になる。

 分かっているんです。そろそろ変わらなければいけない時期に来ている。
 ただしそれを成長に結びつけないと、自分を壊すだけで終わる。
 とりあえず最低限必要な勉強に関して、身近なところから始めましょう。
 なんというかまあ、いい加減謙虚にならないといけない気はしてます。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
