

【5/3】 独り言。

 
 小説を書く原動力って最後は好奇心なんだろうなー、と今更思うなど。
 あんな長い文章を書く以上ひとかたならぬ労力が必要ですし、
 ただ「自分が得意だから」だけで続けていけるものじゃありません。
 
 どうも自分が最近、技術に傾倒しがちになっているのですが、
 やるとしてもそれはもっと先々のことでいいんじゃないかと。
 
 まずはいろんなことに対する好奇心を復活させたいです。
 だらだらと日常を過ごして、疲れたーとかめんどいーと毎日言い訳にして
 興味を持ったものも実行に移さずにかなりの時間を浪費してる。
 なんで小説を書こうと思ったのか? 月並みながらその原点に戻って、
 いろんなことを実行に移したり、いろんなことに思いを巡らせることを
 面倒がらないようにしましょう。
 
 ほんと最近は、物語を書くために物語を探している感じがして、
 とても違和感を覚えていたので。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
