スポンサーサイト


【1/7】そしてweb拍手レスから

■ひとひらですね? どのキャラもいい味出してますよねー

 それにしても、私はどうしてこんなにひとひらに入れ込んでしまったんでしょう。
 時折本屋さんで「好きな絵柄だなー」くらいは気に留めてたんですが、いざ読んでみてここまでハマるとは予想GUYも良いところ――
 
 昨日みたいに突発性で気分が沈み込んでる日が多々あるもので、こういうまっすぐなお話には弱い。
 でもお陰様で、今日は気分がとても楽になったのぜ (3巻と4巻を横に置きながら



 いや3巻後半の麦の可愛さは異常――



 それにしても何で麦っていう名前なんでしょう?
 めずらしい名前だなぁ、どういうつもりで命名したんだろう――と作品には出演すらしていない麦の両親の意図にまで想いを巡らしてみて、そこまでは良かったんですがその顛末で思い付いた答えが生憎

 麦になれぇ! 踏まれても踏まれても芽を出し、まっすぐに伸びる麦になれぇぇえ!!

 っていうセリフだったせいで読了感が途端に暑苦しいものとなりました。
 もー。

 

 以前は気分が沈み込むと、ローゼンの12話を見返したもんでした。
 髪を下ろした真紅が可愛いあのシーン。言ってることは平凡なんですが何かこう、荒んだジュンの世界に緑が芽生えて朝陽が注いでて、音楽も神で沢城さんの科白も神で、あのシーンすごく好きでした。
 そんで今はひとひら。
 結局のところ上手い展開や構成で出てくる名言名シーンよりは、割と典型的な、分かりやすすぎるくらいストレートなシーンにこそ私は惹かれてしまう。
 普段SSでこまっしゃくれたことばっかり書いてる反動かもしれませんし、根が子供なのかもしれない。
 などと書いていたら22時近くになって眠くなってきました。
 これは多分に後者ですね、分かります。

 色々悩みましたが、とりあえず例大祭に向けてはヴィジョンをある程度決めた……つもりです。
 がんばります。
 ひとひらについては今日は消化不良なので、また熱く語りたい。



 初詣の回 「何もお願いしなかったんだ」 からの、一連のシーンの麦が最高すぎて (まだ言ってる
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
