

【8/18】 1950年

 コミケ4日目とPCの新調、二つの目的で本日は強行軍で大阪行ってきました。
 ふらりとつくしさんが現われたので、あとはお決まりの無鉄砲とQMA。
 プロ野球検定とラノベ検定。
 西日本パイレーツが存在してた年は?
 そんな問題分かるかい!!

 PCの新調というのは、壊れた訳ではなく……
 取りあえず2ヶ月前に量販店のセールで新調したノートPCが
 あまりにも使いづらかったのが動機。
 代え時を迎えて渡りに船とばかり飛びついたのだけど、
 安い! ってだけで買うんじゃなかったなあと。

 で、価値が下がってしまう前に売って別のマシンを買い直そうと思い立ち、
 ついでに予備機で置いておいたその前のPCその他も今回売ってしまって、
 追銭数百円でメインマシン用の新しいノートを調達してきました。
 
 Corei7 2720QM 2.2GHz 4core8thread
 8GB RAM
 GeForceGT540M 2GB VRAM
 500GB HDD
 15.6" 1920*1080
 Windows7 home 64bit
 
 一応不便はあるまい。しかし決め手は実はキーボードで……というか、
 そもどうしてアイソレート型のキーボードが今こんなに流行っているのか。
 タッチタイピングにあれほど使いづらいものはないと思うんだけど……
 
 というわけで昔ながらの台形カットパンタグラフキーがお気に召したので、
 某社のBTOの上記マシンに決定。
 これで10万円切るとか何がどうなっているやら。
 
 

 PCの性能が上がったから、原稿の執筆も劇的に早くなるに違いない(
 次の修羅場は注目ですね。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
