

【8/20】 夏休みもあと少しで終わっちゃうから

 
 あさってからまた普通の日々に戻るのですが、
 懸案事項を今日もひとつ解決させることができたので何より。

 といっても原稿にはなんら関係なく、先日話した新マシンの導入準備と
 最近調子の悪かった無線LAN設備の調整――なんていう間接作業。
 
 親機の老朽化かここのところどんなISDNやねん! という速度しか出ず
 非常に不便でありました。 


 
 この夏休みは有意義に過ごせたのかなー、と振り返ると
 いろいろやろうと思っててできなかったことも多いのですが、
 差し迫った原稿も割と書き進めることができましたし。

 もっとどこかにお出かけしたかった! などと思ってみたところで
 よく考えると東京と大阪に一回ずつ足を運んでいるので、
 まあ普通に十分。
 観光旅行的なものは、涼しくなってからまた計画するということで。

 今は新しいマシンからこの日記を打っているところです。
 インドア夏休み。
 
 PCの慣らし運転に専念しつつあります。今のところ問題はなし。
 SS書きにとってキーボードは商売道具ですが、
 入力に関しては特に、今のところ不自由は感じずとても快適。

 
 
 一応キーボードは重点優先項目として、
 厳格に条件に合致するものを選んだのです。
 テンキーは小さめでもその分文字キーひとつひとつが大きめで、
 小指で押すエンターキーの横幅は比較的広めで、
 キーボードの左端がFn・CtrlじゃなくCtrl・Fnの順の配置で(重要)、
 スペースバーをはさんで右側の各種キーは小さくてもいいから
 代わりに左側のキーが大きめ。

 あとはバックスペースキーが他のキーより大きければ百点でしたが
 とりあえず割と理想に近いキーボードだと思う。
 


 その他、液晶モニターにもドット欠けや輝度ムラなど見られず一安心。
 昔は戦々恐々としたものでしたが、
 最近の液晶はほんとに、ドット欠けや常時点灯が少なくなった。

 個人的にあれが非常に気になってしまう性格で、
 液晶の製造技術の進歩は大変ありがたい。 
 
 

 眠すぎてつらつら書いていたら、
 なんかSSサークルの日記には見えない状態になってしまった。 
 失礼しましたっ。
 明日はちゃんと原稿しつつ、引き続き準備と片付けにいそしむ。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
