

【10/9】 今日から日記を書く環境が変化!

 
 といってもIEをクビにしてchromeになるだけですが。
 無意味な分業制でFC2へのログインを今までIEに任せていたのを、
 徹底的な移行推進によりchromeへと乗り換えるものであります。
 本格的にIEを使うことがなくなってきた。
 
 つっても、長年PCに親しんできた身としては
 IEが一番直感的に使えるのも事実なんですけど。
 もっと言うと正直タブブラウザというものに未だ馴染んでいない。
 目的のページを見終わったら、ついついブラウザごと閉じてしまう。
 
 すべてのソフトにおいて最優先するのが「直感的な操作ができるか」で、
 機能は割と二の次。使わないほど多機能があっても意味ないですしねー。
 
 ◆

 何となく現在のフリーソフトな子達。

 メールソフト:Thunderbird
 音楽再生:audioactive、frieveaudio
 2chブラウザ:Live2ch
 写真用:Exifreader
 執筆用:Terapad、VerticleEditor、監獄Ommwriter

 この際だから2chブラウザも別のにしようか、と検討したりもしましたが
 どうしても直感的な操作感でLive2chに勝るものがない。
 したらば見れないのが泣き所で東方幻想板から遠ざかった一因なんだけど、
 そのためにJane入れるのも何だかなあ、という。
 
 Exifreaderはカメラクラスタはインストール率高いのでは。
 目から鱗だったのはaudioactive。無名なMP3プレーヤだけど軽くて音がいい。
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
