スポンサーサイト


【10/25】 収集癖

 
 そんなことより聞いてくれ>>1よ
 サークル活動とはあんま関係ないけどさ



 いや、なんか140文字の方でそんな話題に乗っかってしまったので。
 どうも私は昔から収集癖があって、それも条件があって
 小さい紙切れやカード大で情報が詰まっていたり数字が載ってたり
 たくさんの種類があって色とりどりだったりするものを
 すぐ集めたがるという悪癖がありました。
 古切手はアルバムが10冊くらいあるしBBMの野球カードは
 3,000枚のモンスターに敷き詰めたら二箱くらいあるんじゃなかろうか。
 ずっと幼少期ですが「新聞広告を蒐集したい」と訴えて
 親にぐーで殴られたこともあります。
 いやはや理不尽なものですね。まあ私が親でも殴りますけど。
 
 世が世なら遊戯王カードとかMTGとかに熱中してたことは疑いないし、
 今でもプレメモ系のカードゲームには興味がなくもない。
 
 他にも使用済みの日めくりカレンダー、永谷園のお茶漬けカード、
 カードダス系のカード、古い時刻表……
 その一環で一番病膏肓に入ったのは使用済みテレカで、
 集めに集めたり5,000枚くらい。
 
 名刺入れで保管してますが、ちりも積もればで
 これは素でなかなか綺麗な状態になっちゃってます。
 元手がほぼゼロという素晴らしい趣味。在庫とか修羅場とかの概念もないし

 昨今マンガアニメや同人創作、写真などに手を出すまで
 メインの趣味はリアル魔理沙でした。
 今でも時々取り出してにやにやしてたりする。
 あっ、いえコレクターはみんなそんなもんですって!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
