

【10/30】 ふと。

 
 今日の鉄腕DASHで天然物の松茸を食ってうめぇうめぇと喜んでましたが、
 天然物が養殖物より旨いとは限らない昨今、
 それでも残る天然物への崇拝、ありがたみというのは
 昨日の電子書籍の話にとても似通った例だなと思いました。
 
 人間可愛げがあるもので、
 多分あらゆる食材が養殖で供給されるようになっても
 天然物というレーベルにはきっといつまでも弱いんだろうなと。
 養殖より特段おいしいわけでもなく、品質が安定するでもなく、
 けれどその食材本来の存在なんだと思って味わうのが何となく嬉しくて
 高い値段で取引される。

 そういえば秘封倶楽部の二人がいつか養殖のタケノコの話をしてましたね。
 というわけで紙の書籍が目指すのは、天然物のタケノコ……ということに
 なるのかもしれません。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
