スポンサーサイト


【11/9】 大⑨州行ってきました。(今更感

 
 ようやく体調その他諸々回復してきたのでまともな日記に戻ります。
 22時に気を失って27時に目を覚ましたり寝坊遅刻寸前まで寝こけてたり、
 ここ二日ほど割とヒドイできばえでした。
 
CSC_0197.jpg

CSC_0198.jpg

CSC_0199.jpg

 
 あらためて大⑨州では皆様ありがとうございました&おつかれさまでした。
 上の写真は念願かなって行ってきた大正ロマン喫茶風見鶏 @太宰府。
 店員さんに快諾いただけて、数枚記念撮影してきました。
 
 大正時代風の女の子がおいででした。袴姿とか。
 ここに勤めるのって現地の女子高生とかの中でも
 きっと憧れなんだろうなあ……そんな話を床間さんとしてました。
 普通に珈琲がおいしかったです。
 
 日本的な時代感とハイカラさんな洋風文化が折衷する、
 たった14年だけこの國に存在した奇跡みたいな時代。
 年代物とおぼしき調度品一つひとつを見て回るだけでも素敵ですので、
 太宰府に詣での際はぜひぜひ大正ロマンにお浸りください。
 
 ◆

 早速イベントのことをほうっ散らかして余興の話でしたが
 イベント自体も大変素晴らしいものでした。
 九州の方々の熱いパトスを感じました。
 社交辞令とかではなく、例大祭でも感じられない昔ながらの勢いを感じる。
 コスプレイヤーさんがとても多くて私の世界が幸せになりました。
 
 今回も穂積名堂と合体スペースで床間さんと一緒におりましたが、
 朝のんびりしすぎて遅刻しそうになったのは秘密です。
 大⑨州は前回からの参加で私自身小倉は初見参でしたが、
 駅が近く利便性も良さそうな場所でしたね。
 そのあと門司に流れて観光などできましたし、満足です。

 床間さんには前夜からお世話になりました……。
 その前夜、宴席ご一緒させていただいた皆様、
 短い時間でしたがとても楽しい時間をありがとうございます!
 初対面の方もあって不安もありましたが、
 うまく噛み合う話題も多くて中身の濃い時間を過ごさせていただきました。
 今度九州に行くときがあれば是非また!

CSC_0200.jpg

 
 門司港駅。
 ところで床間さんには結局私のソウルジェムを返してもらえなかった
 
 
 ◆
 
 前回参加から好印象でしたが、果たして今回も成功と言える内容で終わり、
 私としてはまた4月のイベントも参加したいと思っております。
 立地的にも東京に比べたら足を運びやすいので、
 今度こそは新刊を携えて臨んでみたいところです。
 
 暖かくなる季節の頃、また九州の方々とお会いしたい!
 というわけで、改めてイベントお疲れ様でございました。
 次の活動予定は冬コミです。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
