スポンサーサイト


【1/20】 こっちで書いてたことを

 丸々ほりごたつのブログの方に持って行ってしまって書くことが無いという。
 広島コミケのことをつらつら書いてて、そういえば11月に床間さんや近藤さんと地方イベントに行ったなーってことを書いてて、ふと気になってほりごたブログ開いたら超だれも更新してない! (日本語変

 要するに地方イベント行きたいーみたいなこと書いてました(ぇ

 

 創想話作品レビュー
 今日は2作だけ

■ドールズリュニオン 監督氏  作品集67
 どこかで言われてるような「ホラーっぽさ」はあまり感じなかった。
 
 むしろこういう形で終わってすごく収まりが良く、すごく一本筋が通って気持ちの良いお話だとして私は満足してたんですが、本当はひっかけSSだった?
 いやいやそんなことは。
 ただそれを演出するだけの高い筆力があったのは間違いなく、非常にレベルの高い作品でした。 
 過不足無く、すとんと綺麗にまとまってたと思います。

■紫煙る西の空 SHOCK.S氏  作品集68
 昔のSHOCK.S氏と同じ――ようで、ちょっと違う。

 そんな不思議な、言葉にしづらいひっかかりがあって100点採点をつけきれなかった。
 とはいえコメントにも書いたとおり、あの書き方は高い感性――イングリッシュに直せばセンス、これが無いと絶対出来ないと思います。形を感じさせないまるで流れるような文章展開の中から、氷の礫が寄り集まるように一つの大きなメッセージを形成してゆく。あの物語りは、氏ならではの代物。
 相変わらずの素晴らしい作品でした。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
