スポンサーサイト


【11/27】 集中力が決まらない。

 
【今日の原稿:6.0KB】

 例年紅葉の季節には京都に出向いてますが、
 今年は何年ぶりかに途切れそうです。
 初めて秋の京都を訪れて以来欠かしたことがなかったはずなので、
 何年ぶりというよりもむしろ「初めて」か。
 
 今年は色づきが悪いそうです。京都に限らず、全国各地で。
 夏は暑すぎず、九月には気温も下がっていっていい感じだと思ったのも束の間
 十月が暖かく、また台風が二発くらいありましたので葉も傷んだ様子。
 十一月初頭くらいまで、ほぼ同じ気温水準で来ましたからね……
 
 そんなわけで、足を運ばないことにしました。原稿にも追われてますし
 紅葉を愛でるのなんて人間様の都合とはいえ、
 定められたとおりに季節が移ろわないことは
 自然にいろんな影響を与えるものです。 
 こうあるべき、という理想のリズムみたいなのがあって、
 維持できてる間は何もかもうまくいくのですが
 いざ崩れるとなかなか直しづらいし、そうなって初めて有り難みに気づく。
 みんなそういうもんでしょうね。季節と紅葉に限らず。
 

 
 若い間は気づかなかったのですが……
 時間とやる気が両立してる時期は、存外に貴重です。
 多少の連動性もあるけど。
 
 そんなこんなであまり原稿も進まぬまま、あっという間に月曜日なわけで。
 いやほんと、最近はもう言葉にならないくらい鬱い。
 早くいろんな心配の種が去りますように。
 率直に言うと、現状原稿が手につかない。
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
