

【11/29】 がっつりと集中したい年頃

 
【今日の原稿:6.4KB】
 
 集中力を発揮してさぁ乗ってきた――! というところで
 執筆を中断しなければならないのが社会人の宿命。
 そういうことを繰り返してるうちに、本来の集中力も落ちていくという。
 一日に使える集中力の量は限られてますしね。
 生活の本業をおろそかにするわけにもいかないので、
 そうそう執筆の方にだけリソースを割くわけにもいかず。
 
 きっちり意識して執筆してる分、
 少ない時間も昔よりは集中できるようになってきた感じ。
 ただせっかく暖まってきたところで中断、ってのはどうにも歯がゆい。
 勿体ないんですよねえ。思い描いてた目先の展開忘れたりするし。
 
 というわけで、がっつり集中したいなーというお話でした。
 そういえば、先週お休みしてしまった金曜日のラジオが風前の灯火。
 なんか名古屋に行くんじゃね? という気配が漂ってきております。
 うう……二週連続で穴を開けたくはないのですが……。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
