

【1/27】 体調復活

 今話題のナウいアイツ、インフルエンザちゃんでは無かったようです。
 何となくだけど、私は罹患しないままにこの冬を終えそうな気がする。
 職場柄外から来られる人に接することも多いので、いつまで逃げおおせられるか不安ですが。

 寝不足というか、寝損ねたみたいな、睡眠時間は充分だけどそのクオリティが低いために
 まるで徹夜明けのような体調になるみたいな、そういう一日でした。
 年に2,3回そういうことがある。

 最近は2時就寝、6時半起床の4時間半睡眠がマイサイクル。
 これを乱すと却って体調不良が起きる。
 「今日はちょっと長く寝るか」なんて言って1時に寝たりすると、翌日逆に眠かったりする。
 
 

 そんなわけで体調は戻りましたが――色々と精神的ストレスになることは多い。
 概して、他人のせいに出来る不満は本当の意味でのストレスにゃならんのです。
 本当のストレスは、自分の不徳で積もり重なるストレス。
 最近それに苛まれる。
 公私両面。

 いやまったく、私みたいな気分屋でその日その日のテンションに断崖のような差がある人間は、
 こういう毎日更新のブログは本当は向いてないさー。
 身近なところで某氏に思い切り失礼なことぶちまけて凹んでみても、
 いっそ散々に責められた方が良かったんじゃないかと思っても、
 それを言わせたくなかったからあんなことを言いたくなかったんだと後から悔やんでも、
 結局言えなかった言葉が自分のストレスになって、消えない雪になる。
 
 いっそゆゆ様みたいに、無理矢理に明るくなれれば良い。
 リアルでそれをやると、その時には作家という夢に一歩だけ近づけるような気がするけども。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
